Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2017年03月24日健康経営

株式会社マルケイ 3月度懇親会 3/24

だんだんと寒さも和らぎ暖かくなってきました!新年度・新学期に向けて慌ただしい毎日が続いております。

今回の懇親会は、日頃の疲れを癒すとともに、明日からのスタミナを付けるということで、焼肉をメインとしたお店で開催しました!

まずは社長の挨拶から!!

今回、初めてリーダーを務めるので、真剣に進行表とにらめっこしております。

内心ドキドキでした。

そこで、グループホームの完成パーティーにて、お施主様より現場担当者へ「金一封」を頂いたという事で、社長から授与されました!

現場担当者としては嬉しい限りですね!お疲れ様でした!!

そしていよいよ皆さんお待ちかねの乾杯です。

声とグラスを高らかに、「かんぱぁ~い!」

さて今回の懇親会もテーマに基づきグループ討議が行われました。

「本音でぶつかり合わなければ、良いものは産まれない!」

このテーマの中で事前に課題を出題しました。

① 会社やプライベートで自分の本音が言えないのはどんな状況で、なぜ言えないのですか?

② 本音が言えるようになるには、自分がどう変わっていかなければならないですか?

本音が話せる会社にするために、まず自分がどうなるのかを考えました。

グループで討議した後、まとめとして

① 本音で話すと言う事はどういう事か。

② 本音を話すことで、会社がどうなっていくのが正しいのか。

2つの新しい課題についてグループで話し合い、発表しました。

今回の懇親会でみんなの意見や思いを知ることが出来ました。

社員が同じ方向を向くために、お互いの意見をぶつけ合い、たくさん話し合って良い物はより良く、悪い物はいい物にしていければ、会社はもっと成長していくはずです!

皆でいい会社にしていきましょう!

最後は皆、いい笑顔でお開きです!

料理も美味しくいただきました!

4月の懇親会も楽しく実りのある会にしましょう!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!