Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2017年05月20日健康経営

株式会社マルケイ 平成29年度5月懇親会 5/19

5月になりました!急に夏が訪れたような日もありましたね!

暑い!と、思ったらもう梅雨の季節ですね・・・

ジメジメしていますが、今月もゴクゴク懇親会が始まりました。

今回の懇親会も大曾根の居酒屋にて開催されました!

かんぱ~~い!!

ぶれぶれ・・・

呑む前から酔っていたのかカメラマンは・・・

この満面の笑みを見せてくれているのが今年入社したM君!

すぐに打ち解けてくれて先輩もうれしいよ・・・(ToT)

なんじゃこりゃ~!

どの料理も満足のいく美味しさとボリュームでした!

さて!マルケイの懇親会は毎回リーダーになった人が事前にテーマを決めて進行していきます!

今回の懇親会のテーマは

「真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。」です。

生きていれば不満に思うことはたくさんあります。

その不満をため込むのも、口に出し過ぎることも良くないです。

うちの会社は皆仲が良く、アットホームでいい雰囲気の中、仕事ができていると思います。

ただこのテーマに掲げたことが改善できればもっともっと会社や個人が成長できると思いました。

一つ!そもそもなぜ愚痴がでてしまうのか!

二つ!真剣に知恵を出すためにはどうしなければならないのか!

人はそれぞれいろんな考え方があります。

グループで話し合うと、自分が考えた時には思いつかなかったことでも、人の意見を聞いて、なるほど!と思ったことは、これからの自分やみんなの成長のために盗み合えばいいのです!

皆さんも何事にも真剣に取り組みましょう!

例えば、自分の大切な人がピンチの時、自然とに真剣になりますよね?

その時、瞬時にいろんなことが考えれるはずです。

それと同じように仕事・プライベートも真剣に取り組むことができれば、きっともっと自分を磨くことができると私は思います!

5月の懇親会はこんな感じでした!

また6月も「真剣」に飲み食いします!(笑)

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!