施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

Aスーパー改装工事

〈工事期間〉  H 30.3.13~H 30.3.26

〈工事概要〉
内部:解体工事、内装工事、表層工事、各所塗装工事

建具:ガラス工事、売場セラミックタイル貼り、WC全面改修工事

作業場:バックヤード塗床工事、作業棚設置工事、設備工事、電気工事

外部:ポーチタイル貼り、駐車場舗装改修工事、テント改修工事

外壁:屋上その他塗装工事、サイン工事

<お客様からの要望>
夜間作業もありますが、極力騒音を控えて作業をしてほしい。
駐車場内に喫茶店があるので、利用者の駐車スペースを確保し交通整理をしっかりしてほしい。

<注意したこと>
工事エリア内で別店舗の喫茶店が営業をしている中、工事を進める事になりました。 その為、利用者の駐車スペースを確保しながら限られた工事エリア内で毎日100人を超える業者さんの車や搬入車両などの交通整理を行い喫茶店の利用者に不快な思いをさせないよう注意しました。

<実際の工事であったこと>
工事は解体作業から始まりましたが、短期間の工事ということもあり、取り掛かりの解体作業が遅れてしまうと後工程に大きな影響を及ぼしてしまいます。その為、閉店後に解体範囲などを直接壁などに印すことで間違えや時間のロスを防ぎました。その甲斐もあって、工事全体をスムーズに進めていくことができました。

また、工事着手前に打合せし決定していた作業棚などが急遽追加になったりする場面がありましたが、すぐに対応し、お客様のご要望にお応えすることが出来ました。

<その他>
いくつもの店舗の改装工事を施工せていただきましたが、
お客様より、品質 出来栄えが回数を重ねるごとにレベルアップしています。ありがとうございます。と嬉しいお言葉をいただくことが出来ました。

我々は常にレベルアップし続け、お客様によりよい物をご提供できるよう日々頑張っていきます!!

着工前

完 了

着工前

完 了

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!