施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

NT事務室模様替え工事

防音間仕切り壁設置他
<お客様からの要望>
・施工を行う部屋は、平日講義を行っているので作業は平日を避けて土日にして欲しい。
・部屋には机やPC、私物等があるため石膏ボードの埃や塗料が飛散し付着すると大変なので、養生を徹底して欲しい。

<注意したこと>
卓上の私物も含めて机丸ごとカバーできるよう、ビニールシートを大きく広げて養生を行いました。
また、床はタイルカーペットで石膏ボードの粉などが目に詰まるとなかなか清掃が大変なので、厚めのシートを準備し養生を行いました。しかし、それでも隙間から多少落ちてしまったので工事の最後に業務用の掃除機で徹底的に清掃しました。

<実際の工事であったこと>
防音仕様のため、壁は床スラブから天井スラブまで立てる予定でしたが、現地調査を行ったところ一部床材が撤去できないことが判明しました。お施主様に説明し、防音の代案として壁の位置の床下にロックウールの吸音材を敷き詰めることをご提案しました。
快く了承していただけて、工期内に無事お客様のご要望を叶えることができました。

<その他>
施設利用者の少ない土日を施工日に指定していただけたので、荷下ろしの際は玄関近くまでトラックを寄せさせていただけるなど、様々なことで融通を利かせていただきました。
おかげで我々も工事作業員も非常に仕事がしやすく、スムーズな現場進行ができました。

着工前

着工後

 

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!