施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

NKK A棟9階予備室等模様替工事 

予備室模様替え
・間仕切り壁新設、塗装
・タイルカーペット、巾木新設
・パスダクト新設
・電気工事
更衣室模様替え
・内装撤去解体
・天井新設下地共
・壁クロス、床塩ビシート、巾木新設
・面格子、ブラインド新設
・電気工事
<お客様からの要望>
・予備室と執務室を新設の間仕切壁で間仕切りますが、壁の執務室側の作業は土日に行ってほしい。
・更衣室の模様替えでは面格子と横型ブラインドを設置しますが、極力圧迫感がないように工夫して仕上げてほしい。

<注意したこと>
・作業が3部屋に分かれていましたが、各業者それぞれの部屋での作業量はそこまで多くなかったため、土日作業の制約がある執務室を基準にし、出来るだけ土日に工事を進められるように工程を組みました。
・面格子は縦型と横型の選択肢がありましたが、外からの光を遮りにくい縦型をご提案しました。また、窓一面に面格子があると圧迫感があるため窓上から20cm透かせて設置することをご提案しました。外の見通しが良く、圧迫感が少なく仕上がり、施主様にも満足していただけました。

<実際の工事であったこと>
模様替え後に使うキャビネットが倉庫に保管してあり、それを部屋まで運んでほしいというご要望をいただきました。もともと部屋内の書庫の移動が工事内容にあったためその業者さんに協力をお願いし、倉庫から施工箇所の部屋まで書庫を運びました。サイズが大きく、重量もかなりありエレベーターに乗せるのも一苦労でしたが『助かりました』と施主様から感謝していただけました。

<その他>
工事期間中に別件で電気の小工事のお話をいただき、本工事で電気の業者にも入ってもらっていたため同じ期間中に施工しました。新たな工事のお話をいただけるということは、施主様から工事に対して信頼を得られているということだと思うので施工業者としては嬉しい限りでした。

施工前

施工完了

施工前

施工完了

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!