施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

天白区店舗改装工事 ランドセル屋さん

・解体工事
・内装工事
・鋼製建具工事
・金属工事
・造作工事
・表層仕上げ工事
・塗装工事
・住設工事
・電気工事
・給排水設備工事
・空調工事
<お客様からの要望>
・店舗内に作る小屋の仕上がりがDIYで仕上げたように少し塗装が透けた仕上がりとしてほしい。
・本社でのランドセル掛けは可愛いデザインとなっていますが、長時間ランドセルを掛けているとランドセルに負担がかかってしまうことが分かったため、今回のランドセル掛けは見た目はもちろん可愛く、ランドセル自体に負荷がかからないものにしてほしい。
・2階を事務室として使用する為に準備をしたいので、先に2階の工事を先行していただきたい。

<注意したこと>
お客様から工事のご依頼を頂いたのは、これで3物件目となります。
今回は今までと違う形状のランドセル掛けにし、『ランドセルを外した際はフックが見えるので見た目を可愛くしたい。』また、『極力、ランドセルに負荷がかからない形状にしてほしい。』とのことでしたので、いくつものサンプルを用意し、実際に使用していただき試行錯誤しながら納得していただけるランドセル掛けを作ることができました。
コロナウイルスの影響が出始めたばかりのタイミングでしたが、協力業者にも必死に品物を探してもらい、無事納期に間に合い予定より早く工事を完了することができました。

<実際の工事であったこと>
工事を進めていくうえで、ただ図面に沿って仕上げていくだけでなく、常に細かく打ち合わせを行っていきました。打ち合わせ方法も図面を見ながらではなく、実際に現場を見てもらい「ここは、こうした方が良いと思います。」など、いくつもの提案をさせていただきました。実際にシュミレーションをしていただきお客様のご要望に応えさせていただきました。その結果もあり、出来上がった店舗を見てお客様より「満足です!」と嬉しいお言葉をいただけました。

<その他>
お客様から、工事完了時に「実は心残りがあります。それは、毎日現場に来て打ち合わせをしていた監督と会えなくなることへの寂しさです。」とおっしゃられたときはものすごく嬉しい気持ちと、そう思ってもらえた喜びでハッピーな1日をお客様よりプレゼントしていただけました。
弊社は、工事が完了したから終わり。というのは一切ありません。何かあればすぐに対応させていただきますし、メンテナンス等を実施させていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。

外部 完了

内観 完了

内観 完了

お客様アンケート

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!