施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

建物2棟シャワーユニット改修工事

【建物概要】
建物1:鉄筋コンクリート造 地上7階建
建物2:鉄筋コンクリート造 地上6階建

【工事概要】
シャワーユニット26台取替え、内装改修工事、木製建具工事、天井・壁塗装、機械設備工事一式、電気設備工事一式
<お客様からの要望>
・施設は宿舎としても利用しているので、作業時間を厳守して下さい。もし残業作業がある場合は、必ず監督員に連絡し、騒音の伴う作業は行わないで下さい。

<注意したこと>
・施設を利用しながらの工事でしたので、利用者の方にご迷惑をお掛けしないように注意しました。
作業時間を厳守するだけでなく、少し早めに作業を終了し、片付け・清掃まで済ませたことで、終了時刻には建物から撤収するようにしました。

<実際の工事であったこと>
・何度か残業作業をさせていただくことがありましたが、監督員の方が施設利用者の方へ通達してくださり、利用者の方も作業に対して快く理解を示してくださりました。
・新しい脱衣棚は元々ペンキ塗りの予定でしたが、傷が付いた時に目立たないようにして欲しいとの要望を受けた為、浸透性の塗料を塗り、上から艶出しの塗料を塗る、木目を生かした仕上げで施工しました。木目も綺麗で、風合い良く仕上がったので喜んでいただけました。

<その他>
・施工中、施設利用者の方から「いつからシャワー室を使えるようになりますか?」といった質問を度々受けました。
別の建物のシャワー室を利用するのに難儀していたようで、質問を受ける度、少しでも早く完成させねばと気の引き締まる思いでした。また現場を覗かれていた利用者の方が「凄く綺麗ですね!」と仰ってくださり、より一層仕事に精を出すことができました。

《シャワー室⓵ 施工前》

《シャワー室⓵ 施工後》

《新設 シャワーユニット》

《新設 脱衣棚》

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!