施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

Aスーパー改装工事

【工事概要】
店舗内外装改修、駐車場AS舗装改修、サイン改修、テント改修、電気・空調換気給排水改修工事
<お客様からの要望>
当店舗は他店舗との複合施設内に有り、改修工事中は他店舗は営業するので他店舗の営業の妨げにならないよう配慮すると共に、店舗ご利用のお客様の安全を第一に考慮し工事監理を行って欲しい。

<注意したこと>
お客様駐車場は、他店舗と共有だったので工事関係車両は店舗入り口から近い正面駐車場は使用せず、2階駐車場の入口から遠い場所に駐車してお客様の利便性を第一に考えました。
また、他店舗との間仕切り壁付近で騒音・振動作業を行う際は、営業の妨げにならぬ様に営業時間外に行いました。
その甲斐が有って工事期間中に他店舗様からの苦情無く工事を終えることが出来ました。

<実際の工事であったこと>
店舗の商品搬入専用道路の穴掘り作業並びにアスファルト塗装の改修工事の際は、他店舗の商品搬入トラックの通行の妨げにならぬ様に、道路幅半分ずつ工事を行い通行止めになら無いように配慮しました。

正面駐車場の歩行者テントの改修工事を行う際は、他店舗のお客様がご利用できない期間を極力短くするために屋上テントの撤去後、夜間作業でテントの骨組塗装を行い引き続きテント屋根の復旧を行う等の対応をしました。

<その他>
複合施設内での工事でしたので、多々配慮しなければいけない事がありましたが、他店舗様からの苦情も無く、店舗ご利用のお客様にも影響を与える事無く、無事完成することが出来ました。
この先も今回の経験を活かし、影響を与えるであろう第三者への配慮を第一に考え工事監理を行っていきます。

施工前

施工後

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!