施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

N管理棟外壁改修工事

【建物概要】
鉄筋コンクリート造 地下1階 地上4階
【工事概要】
外壁調査、補修・塗装工事
タイル一部張替え、各所シーリング打替え
階段室屋根パラペット塗膜防水 
<お客様からの要望>
・外壁塗装のはがれたところ元より、鋼管設備のサビを落とし見栄のする塗装仕上げでお願いします。
・外壁タイルを張り替える場合は、既設タイルと同じでお願いします。
・平日は遊技場営業が開催され人通りが多いですが、第三者災害に十分気を付けてください。
・公営遊技場営業日は、音の出る作業・臭いの出る作業は出来ませんので、ご理解をお願いします。

<注意したこと>
・西スロープ部は別途業者が行き来していますので、西面足場組の際は内EVと階段を使用する様にお願いしました。
・遊技場正面入り口は、朝は職員の出入り、10:00から17:00に場外のお客様が往来する為に、足場組の時は十分注意をし、作業時は朝礼の際に、常に手元に注意し物を落とさない事を注意喚起致しました。

<実際の工事であったこと>
・外部足場設置後、速やかに現場調査を行い設計図書に記載の無い部分の足場上でしか出来ない補修箇所を発注者に報告しました。足場上しかできない作業はこの際行うべきと、発注者から感謝のお言葉をいただきました。
・外壁タイルは既設の色が中々でず工事が苦労しましたが、何とか5回目の統合で製品が出来上がり1月23日より張替え工事が始まり、発注者に確認してもらい納得してただきました。
・東B1階ドライエリア部の電気・設備配管が張り巡らされて足場組でレッカーが使えず、鳶職人と打合せをし、B1階事務所を通って、手運びで足場材を運び組み上げました。
・足場払いの時、道路を挟み北側駐車場に25tレッカーを配置し、誘導員を付けて無事故・無災害で作業しました。

南面施工前

南面施工後

北面施工前

北面施工後

スロープ擁壁施工前

スロープ擁壁施工後

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!