Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2018年04月27日健康経営

平成30年4月度懇親会

それでは4月懇親会スタート!!
乾杯の音頭は今日坊主にし、新たな自分を生み出した、
木下君にしてもらいました!
カンパ~イっっ!!!

お店は鉄板焼き屋さんで、みんな飲んで食べておいしくいただきました!

今回の懇親会のテーマは「一生懸命に生きる」です。

なぜこのテーマにしたかと言いますと、
以前研修旅行で行った知覧で改めて覚悟を強く持って業務に励んでいるはずでしたが、
暑さからか・・・何事にも全力で取り組んでいないと感じました。

このままでは何一つ良い事はなく、悪くなっていく一方です

現状打破する為に、一生懸命に生きていくにはをみんなで討論しました。

    今年入社してくれた1年目の社員はこう言ってくれました。

「私はまだまだ何もわからない状態で一生懸命に働けていないと思います。
しかし、徐々に成長をしていき、会社で一生懸命に生きていき、
私を雇ってくれた社長に仕事で恩返しをします。
それが達成できた時にようやく一生懸命に生きてきた証となりますので。」
我々若手も彼の言葉には奮い立たされました。

やはり、ただ飲んで食べてとみんなでワイワイやるのも良いとは思います。
しかし、みんなで1つのテーマについて食事をしながら真剣に考え
お酒が入っている事もあり、お互いに言いたいことを言い合える。
新たな発見や、自分を変えることが出来るいい機会ですので
このような会を毎月やらさせていただける社長に感謝です。
ありがとうございます!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!