Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2019年05月28日健康経営

令和元年5月度懇親会

最近5月とは思えないほどの猛暑があり、
皆さん体調は大丈夫ですか?
夜はまだ肌寒くなったりと大変ですけど
健康第一で頑張っていきましょう!!

令和となり、初めての懇親会が開催されました!!

今回のテーマ 「己に勝つ」

どんな状態になったとしては、私は己に厳しく戒めることが
一番重要な事だと考えています。
ミスの連発から下ばかり向いていては何も始まらず、悪い方向にどんどん引っ張られていき、
取り返しのつかない場所にまで行ってしまいます。
そうならぬようには、己に勝つしかないのです。

テーマに沿って1年生もみな素晴らしい考えをしっかり持っておりました。

どんな仕事でも、必ず相手がいて自分ひとりではないことをしっかり
理解すること。
常にお客様のことを考え、引き渡し後、どのように使っていただけるのか想像しながら日々の業務を全力で励むこと。
100%の準備ではなく、150%の準備が必要。そうでなければいいものはできない。など
皆の前で、仕事に対する熱い思いを発表してくれました。

社会人になりたての時は、自分に甘く、なかなか己に厳しくできる人はいませんが、ここまでの考えを持ち日々業務に励んでいる姿を見るとうれしく思います。(´∀`*)

我々も後輩に追い抜かれないように切磋琢磨しながら
お客様のより良い笑顔が見れるように常に全力で頑張っていきます!!

次回の懇親会は 南知多でBBQを開催します!(≧▽≦)
お楽しみに♪

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!