Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2019年11月06日懇親会

令和元年度10月懇親会

皆さんこんにちは!
長く温かい日が続きましたが、最近はだいぶ冷えるようになってきました。
体調管理には十分注意しなければいけない時期ですね(; ・`д・´)
そんなところで、今月の懇親会テーマは
「毎日を大切に生きる」 です。

一日の時間は秒数にすると「86,400秒」です。
数字だけ見るととても長く感じますが、実際はあっという間に一日が過ぎていきます。
しかしあっという間といっても、自分の思い描いた一日を充実して過ごせた人と
ただ時間だけが過ぎていき、何の収穫もなく一日が終わった人とでは
それが一月、一年と続いていくと人生の経験値では大きな差ができます。
少し難しいかもしれませんが、簡単にすると毎日悔いなく生きるということです☆
それでは懇親会スタートです!!!

今回の食事場所は何度かお世話になっている、「ぶんま 大曽根店」さんです。
店長さんも店員さんもすごく気さくな人たちですっかりリピーターですね。
料理も何を食べても本当に美味しいんですよ(*^▽^*)

 

毎回お腹いっぱいです!!
そして先月の懇親会から参加していただいている
4月から入社予定の二人とも、就職後の不安な気持ちであったり
わからない部分をなるべく解消してあげようということで
楽しくコミュニケーションをとりながら過ごせました。

最後は弊社工事部長の一本締めです!!
いつも喋りたくて喋りたくて、指名がないと勝手に喋りだしちゃうので
今回は指名させていただきました(≧▽≦)www

さて懇親会纏めへと戻ります。
「86,400秒」はその日に使い切らなくては、残しても明日にもちこせません。
限られた時間の一日を自分が何を目標として、何を成して生きるのか、
そこを明確にして、実行することが全て未来へとつながっていきます。
明るい未来を築き上げるためには一日一日を真剣に大切に
生きていかなければならないということですね。

では、また次回の懇親会をお楽しみに!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!