Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2019年12月18日健康経営

令和1年11月度懇親会

今月も懇親会が開催されました!
テーマは「信頼関係」という事で
仕事をさせていただく上でもっとも大切な部分であり
信頼関係を築き上げていくには多くの時間を要しますが、
失うときは一瞬です。 
それは自分にとっては些細な事でも
相手にとっては重要な事があります。
自分の勝手で安易な考えが大きな問題につながることがあるという事
当たり前の事ですが
社員にも再度よく考えてもらうために今回のテーマとしました。

それでは懇親会スタート!

どんなに寒くなっても乾杯のビールはとにかく美味いですね(^^♪

今回は新しい事務員の方も懇親会に参加しました。
なので、自己紹介から♪
入社前にみんなに会うことで緊張も少しは和らいだかな?
これから一緒に頑張っていきましょう(#^.^#)

今回は久しぶりに完全個室という事もあり、
より会話も弾みみんなで楽しく食事をすることができました!
正直楽しみすぎて時間を忘れてましたが、
清水次長にテーマである信頼関係についてお話をいただきました。

信頼関係を失わないためには、当たり前の事を当たり前に行えば
失うことはありません。
しかし、その当たり前を自分基準にしていなことが重要。
人の関わる事には必ず、信頼というものがついてきます。
自分の安易な考えや勝手な判断をしていては
築き上げてきた信頼関係もあっという間に崩れてしまい、
築き上げるていくことができなくなることもあるという事です。

当たり前の事ですが、我々は常に意識し続けお客様に
満足していただける建物を真心こめて創り上げていきます!

次回は忘年会!
いつも一緒に頑張ってくれている協力業者さんとの忘年会となります!
おたのしみに~!!( *´艸`)

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!