Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年11月02日健康経営

懇親会とお誕生日会

つい先日まで冷房が必要だったのに
最近は朝晩と冷え込むようになり冬がすぐそこまで近づいていますね。

そんな中、マルケイではコロナで中断していた月イチ懇親会を再開しています。
全社員が参加して食事ができる日はまだもう少し先になりそうですが、
一部の社員で食事会を満喫してきました^ ^

コース料理を予約していたのですが、、、

ちょっと物足りないメニューだったので途中からは各自好きなものを頼み

気付くと好き勝手自由にワイワイと、、、(笑)
この賑やかさがマルケイって感じがして私は心地よくて好きですけどね^ ^

今回は社長と私のお誕生日月と言う事もあり、毎年同様素敵なお祝いをしてもらいました。

プレゼントに加えて大きなケーキまで用意していただきました♡

プレゼントも開封して

写真撮影もしてもらいました♡

私は総務部に所属しているのですが、
日中工事部の方は現場へ出ている為、顔を合わすことがあまりありません。
今まで月イチ懇親会があったおかげで毎月必ず顔を合わせる機会があり
コミュニケーションをとる事ができていましたが、コロナでしばらく延期していた事もあり
久しぶりにみんなの顔を見ることもでき、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

常日頃、当たり前だった事がなくなってみて初めて気付くと言いますが、ほんとですね。
社員同士のコミュニケーションの場はやはり大切だと改めて実感しました。

今後もみんなで楽しく食事会ができるよう、明日からも仕事を頑張ります。
もちろん感染対策も忘れずに‼

気温差で体調を崩しやすい時期ではありますが

健康管理もしっかりしていきたいと思います。

 

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!