Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2016年05月27日スタッフブログ

株式会社マルケイ 懇親会 5/27

晴れ間が続く今日この頃、作業着はすでに夏用に衣替え。
ビールのおいしい季節が近づいてまいりましたね。

今回の懇親会は、素敵な着物を召した店員さんが給仕してくださる
和食店で開催されました。

特別賞が授与されました!
経理担当の女性事務員さんが、あるプロジェクトを無事に終えたことを称えられました。
経営者との距離が近いポジションで、縁の下の力持ちとしてしっかり支えてくださり、
これからも期待していますと、社長よりお言葉をいただきました。
お疲れ様でした!

今回の懇親会開催の前に、課題が出題されました。
①これまで行ってきた課題・グループ討議の中で立てた目標に対して、
 現在までに行っていることを検証すること。
②自分のしっかりとした考えを纏めること。

一人ひとりが、上記の課題に対する回答を作成し、
それを踏まえた上で、今回の討議テーマが発表されました。
「短所と長所」です。

・短所を補うことを目的として、これまでやってきたか?
・短所を克服することを事前の課題の回答に盛り込んだか?
・同じく、長所を伸ばすためにはどうすればいいか、課題の回答に盛り込んだか?

これまで行ってきた課題・グループ討議の振り返り、今回テーマの
短所と長所を融合させて、新たな共有テーマを作り出しました。

そして、テーマのプロセスを精査し、
自分の成長に繋がるゆるぎないテーマを各自で決めました。

これまで課題や討議の回数をこなしていくことで、
各自の、全社員の方向性を確認、精査し、より堅実なものとしてきました。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!