Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2017年02月21日スタッフブログ

T保育園新築工事 2/21

2月も終わりに近づき、工事も大詰めになってきました。

外構も着々と進んでいます。塀の工事もコンクリートの打設を終えた所から、塗装工事に取り掛かります。

園庭の砂場の工事も進んでいます。

厨房機器が搬入されてきました。大きな機械が次々と給食室の中に入っていきます。

あっという間に完了しました!ここで園児達のおいしい給食が作られるんですね!

なんか今にもいい匂いがしてきそうです!!

続々と色々なものが搬入され、取り付いてきます。

まず園児用のロッカー!

園長先生が「かわいい!」と喜んでいらっしゃいました。

その姿が私たちは一番嬉しいです!

次は下駄箱。

ひとつひとつ丁寧に塗装をし、仕上げていきます。細かい仕事ですが、黙々と作業しています。

次は、スライディングウォール。

多目的室に設置します。お遊戯等で広く使いたい時は収納し、違う目的で部屋を分けたい時はパネルをレールに沿ってスルスルと取り出せば、間仕切りの壁になります。

最後にトイレブース。

子供用なので背が小さいですね。大人(保育士さん)が覗ける様になってます。

扉がカラフルでかわいらしいですね!

今日、4月からこの保育園で働く新人さんが現場の見学にいらっしゃいました。

実際に自分達の職場を見て、気持ちも引き締まり、やる気の満ちたいいお顔をされていました。

完成に向けてあと少し。私たちも気を引き締め、突き進みます!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!