Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2017年03月21日スタッフブログ

T保育園新築工事 3/21

8月の暑い時期に始まった工事も本日を持って完了しました!

あの暑かった時が懐かしいです。

工事が完了したので、引渡しを行いました。理事長をはじめ、職員の方が大勢見えて建物を見られていました。

喜んでいただけたので、嬉しかったです!

引渡しの後に取扱説明会を開きました。建物の中に取り付けてある設備や機械の説明を業者の方に来てもらい、説明を受けます。

皆さん、メモを取りながら真剣に聞いていました。

一度に全部の説明をするので、聞く方も必死です。

ただ、一度聞いてもなかなか覚えられないと思いますので、実際に使ってみて困ったら、また呼んでくださいね!

外観の完成を紹介していなかったので、最後に紹介します。

まずは正面!この建物の顔になります。

電柱が邪魔をしていますね…。塀も綺麗に仕上がり、館名板もつきましたよ!

続いて北面。隣が大きな駐車場なので全体がよく見えます。

こう見ると大きく見えますね。

次は西面。こちらはシンプルい仕上がっています。

最後に南面!ですが道路が狭く、全体が写る様な写真が撮れないのが、残念です。

続いては園庭です。園児の遊ぶ声が聞こえてきそうですね!

最後に夜景を1枚。自分で言うのもなんですけど、いい感じです。

何もない所から、約7ヶ月の月日を経て、立派な保育園が出来ました。

この建物に携わったたくさんの職人さんに感謝しています。

そして、今日からこの建物を使用されるお施主様・職員の皆様、そしてたくさんの園児たちの笑顔があふれる空間になってくれることを願っています!

ありがとうございました!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!