Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2018年01月19日スタッフブログ

ワーク・ライフ・バランス認証式 @名古屋市役所本庁舎

白銀の景色が広がった本日、名古屋市役所本庁舎にて
ワークライフバランス認証式が行われました。

昨年、10月に取り組み始めた為、3ヶ月という短い期間での申請でしたが
無事ワーク・ライフ・バランス推進企業へ認証されました。

※ワーク・ライフ・バランス推進企業とは…
ワーク(仕事)とライフ(生活)のバランス(調和)の推進に取り組んでいる企業となります。

今回35社が推進企業へと認証されその内33社が認証式へと参加されていました。
認証式が行われた場所は普段一般の方が入る事のできない正庁というお部屋でした。
受付後正庁の中をウロウロしていると皆さん何かを撮影しておられる…

歴代市長のお写真をが飾られていました!私も皆さんに便乗して撮影を^ ^

こちらは認証式前の会場の様子です。マスコミ関係の方もこられていました!

時間になり、河村市長ご登場!!
各企業順番に名前を呼ばれ、河村市長より認証状授与!
その時の様子がこちら^ ^

河村市長と握手!

そして記念撮影\(^_^)/

その後、河村市長のユーモア溢れるお話があり集合写真。

なんと光栄なことに河村市長のお隣に座ることができました!!

”カメラ目線ください”のリクエストにお応えいただきありがとうございました♡

こうして認証式は無事おわりました。

ワーク・ライフ・バランスは認証期間が3年の為、次回の申請は平成33年!

今後も従業員の仕事と生活のバランスを保つための支援を継続して行い

次回の申請に向けてがんばります。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!