Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2018年02月20日スタッフブログ

平成30年2月度懇親会

地で記録的大雪が降るなどとても厳しい寒さでしたね!

そんな中、今月も懇親会が開催されました!

早速ですが、今回の懇親会のテーマは

「人財になる」

当社の現場事務所には、「人財になる為の7つの条件」という掲示物を掲げています。
個人の成長の為にも会社の財となる為にも人財にならなくてはいけないからです!

1.明るく、元気な挨拶ができる。
2.言われなくても、自分で考え、行動できる。
3.人がイヤがることでも、進んで取り組める。
4.常に「どうしたらできるか?」を考える。
5.仕事の納期を、きちんと守ることができる。
6.ミスやクレームなどの報告を、すぐにできる。
7.人が見ていなくても、手を抜かずに仕事ができる。

この7つの条件で自己評価してもらい、できている数によって、
人財・人材・人在・人罪の皆さんはどこに位置しているのか。
どういった人財になりたいのか話し合いをしました!

全てできている人、そうでない人、様々な意見が飛び交いました。

・信頼される人財になりたい!
・会社に貢献できる人財になる!

みなさん様々な思いがありました。
7つの条件は一つ一つを見れば至極単純でみんなができる事だと思います!
みなさん出来ていると言い切る自信がないだけだと感じました。

自信を持ってなるべき姿をイメージしながら日々頑張り努力する!
みんながそういった気持ちで仕事をすればマルケイの未来も明るいのではないでしょうか!

ではまた次回の懇親会をお楽しみに!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!