Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2019年11月28日スタッフブログ

第6回マルケイ安全衛生協力会 ゴルフコンペ

だんだんと寒くなってきましたね。
でもね皆さん、この時期はゴルフをするには最適なんですよ。
暑すぎるでもなく、寒すぎるでもなく、最高な気候です。

天気にも恵まれ、第6回㈱マルケイ安全協力会ゴルフコンペが開催されました。

受付開始が6時半だったので、4時半に起床し眠たい目をこすりながら

6時前に到着したのですが…ゴルフ場はまだ空いてませんでした(^_^;)
そんなことはさておき続々と参加者の方々が受付を済ませスタートまで各々の時間を過ごしております。

スタート時間も近づき、皆さん集合しルール説明をします。
おっと、一人会場を間違えて違うゴルフ場へ行ってしまったそうです。
スタートまでに間に合うのか!!

集合写真には間に合いませんでしたが、無事スタートには間に合いました。
案内が少しわかりにくかったですかね。反省しますm(_ _)m

さあ、スタートです。僕も練習の成果を見せつけてやります!
今日は何個ボールをゴルフ場へ寄付するのか?

皆さん澄んだ空気に快音(怪音)が響きわたります。
暖かい日差しに緑も鮮やかですね!
これが今流行りの「映え(ばえ)」ってやつですかね。
おじさんにはわかりません。

バーディ?パットです。見てるだけでドキドキしますね!
やってる本人はどうなんでしょう?
ゴルフはメンタルも強くないといいスコアが出ませんからね。
ハーフを終えて、お待ちかねの昼食タイムです!
運動の後のご飯は格別です。前半のスコア?
関係ありません!それはそれ、これはこれです。


エナジードリンクも飲み、お腹も満たされたのでいざ後半戦へ!

皆さん、ゴルフコンペには色々な賞があるのはご存知ですか?
優勝などの順位賞の他に、ニアピン賞等があります。
一度は耳にしたことあるんではないでしょうか?

ニアピン賞とはあらかじめ指定したホール(主にショートホール)で
1打目をよりカップに近づけた人がもらえる賞です。
ただし、条件があります。1打目をグリーンに乗せなければ、
獲得権利は発生しません。

次の写真は僕がニアピン賞の指定ホールで放った1打目の写真です。

もうお分かりですね。
「グリーンに乗ってない!!」

遠くから見ると乗っているように見えたのですが、近づいてみると
乗ってませんでした。権利発生ならず!

優勝など順位賞獲得が絶望的な僕が唯一狙えるニアピン賞。
(と言ってもいつも獲れずにいるのですが…)
ドキドキを楽しめたので良しとしましょう。まあ、これが乗っていたとしても
カップからは大分離れていたので、獲れてなかったと思います。
余談はここまでにして、表彰式です!
皆さん、お疲れ様でした。


栄えある優勝は…

見事連覇達成です!
6回中3回も優勝ですよ。次回はルールの見直しをします(笑)
今回も様々な方々に景品が行き渡りました。

今回も協賛も多くして出していただきました。
協力会社の皆様、ありがとうございました。
次回も遠慮せず、もっと出していただきたいと思います(*´∀`*)

写真には映っておりませんが、僕もちゃっかり賞を頂いちゃいました。
ブービー賞です!!
順位賞でも狙えるものがあったんですね~。いや~上手い下手関係なく
みんなに優しいコンペですね~。

第6回も皆さんの協力のもと、大成功のうちに終えることができました。
本当にありがとうございました。
次回開催は来春になります。
厳しい冬を越え、ひと回り成長した僕をお見せすることができると
思います。でも、あまり上手くなり過ぎると周りから非難を受けるので
ほどほどにしてきます。

さあ最後に、皆さんお待ちかねの僕が寄付したボールの数です。

5個です!

正解者はいましたでしょうか?
では、僕は次回のために練習とボールを補充してきます。

来春までしばしのお別れです。さらばだ!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!