Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2019年12月15日スタッフブログ

令和元年度 株式会社マルケイ安全衛生協力会 忘年会

12/13(金)場所は、名古屋の中心部にて
マルケイ安全衛生協力会の協力業者さん、関連会社の皆さん、来年入社予定の学生さんを招いて、
67業者70名。社員やお客様を入れると95名という盛大な忘年会を開催しました。


来年度入社の学生さんにも受付をお手伝いしていただきました。
ありがとうございます!

MC担当は、今年度入社の飴谷さんです。リハーサルもバッチリです!!
初の大舞台に若干緊張気味です。ガンバレ!!

定刻になり皆さん着席頂いたところで、安全衛生協力会会長よりご挨拶を賜りました。
続いて、株式会社マルケイ代表取締役 よりご挨拶を賜りました。

今年は様々なスポーツで感動をいただきました。若手の台頭、英雄の引退など
スポーツ界にも世代交代の波が押し寄せてきています。
建築業界は高年齢化の加速が止まりません。若手の育成に尽力をつくし、
新しい風をどんどんと吹き込んで、スポーツ同様に感動させられるもの創りに
貢献できるよう、協力業者とともに歩んで行きたいと思います。


来年も一年間を通して無災害・無事故で工事に取り組んでいただくと共に、
協力業者、皆々様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

安全衛生協力会会計の乾杯の音頭にて、お待ちかねの会食が始まりました!

現場では仕事の話が多いので、本日は会食を共にし色々なお話をすることが
できました。普段ではなかなか聞くことのできない貴重なお話もありました。


来年度入社予定の2人も皆様の前で、挨拶をしました。
緊張感が伝わってきますね。


そして、今年もマルケイ社員による余興が…と言いたいところですが、
そろそろ限界を感じてきました(;´Д`)
ということで、素晴らしいゲストを迎え、津軽三味線と和太鼓のパフォーマンスを
していただきました!

見てください、この躍動感!
かっこいいですねぇ。

体験コーナーも設けてもらい、普段あまり触るこのできない楽器を体験しました。
参加した皆様、ものすごく楽しんでおられました。
貴重な体験をありがとうございました!


皆さんが頬を赤らめ、会場が最高潮に盛り上がっている所でしたが、
中締めのご挨拶を頂きました。

最後は土下座…?ではなく、1本締めで楽しかった忘年会も終了です。

お見送りも忘れてませんよ。

また来年も、安全衛生協力会忘年会を無事に開催できるように
「無事故・無災害」という目標に対し徹底的に取り組んで行きたいと思います。

関係協力業者の方々、お取引企業様、お客様、
年末の忙しい中、ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!