Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年01月15日スタッフブログ

第8回 美化活動・交通安全総点検 

前日の夜はパラパラと雨が降っていましたが、今日はすっかり晴れたスッキリとした朝でした。
1月に入り、朝はとくに寒い日が続いていますが、
AM8:30より活動スタートです!

今回私は、今年から入社したため初めてこの清掃活動に参加しました。
普段車に乗って移動することが多く、歩くことが少ないので道路に落ちているゴミを見かける機会はあまりありませんでした。
ですが、いざ歩いてみると多くのゴミを見かけました。

植え込みに隠れるようにして捨ててあるゴミも多かったです。
タバコの吸い殻も多くありますが、ペットボトルや缶などの大きなものもよく見られました。

ミラーの清掃・点検も忘れず行います。
事故防止・安全の為にとても重要なものです。

駐車場の出入り口付近に落ちているガムテープの芯を拾っています。
車が踏んでしまうと、とても危ないですね。

ゴミを拾い集め、帰ってくると仕分けが始まります。
ペットボトルや缶はしっかり潰してゴミ箱の中へ。
普段通っている道路にこんなにもゴミが落ちているなんて驚きです。

今回は撮影者を含め、7名で活動しました。
みなさんとても寒い中、お疲れ様でした。
朝からこのような活動をすると今日一日すがすがしい気持ちで過ごせそうです。

次回、第9回清掃活動・交通安全総点検は3月17日(火)を予定しています。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!