Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年03月02日健康経営

令和2年2月度懇親会

世間では、新型コロナウイルスが騒がれていますが、皆さんは体調崩されていませんか?
手洗い・消毒はもちろんのこと、極力人込みを避け感染拡大を防いでいきましょう!!

弊社では毎月恒例の懇親会が開催されました!!

今回のテーマ『仕事のやりがい』
仕事にやりがいを感じると、モチベーションが上がりまた明日も頑張ろうという意欲にもなりますね。

今月の懇親会には、今年から就活が本格的にスタートする学生さん2人にも来てもらいました。
就活イベントで出会った2人なのですが、マルケイに興味を持ってくれたことに心から感謝です。
今回のお店は会社近くの行きつけの中華料理屋さん、ということでお店の看板メニュー、特製台湾ラーメンもいただきました。
辛いのが得意だと話していた学生さん2人でしたが、ヒーヒー言って食べていました(;´Д`)
けど今回の本当にいつもより辛かったな(;´Д`)

そんな2人と4月入社予定の新人社員さんを交えて行ったテーマトークでは、本当に様々な意見が出ました。
学生さんはバイトでのエピソードなどを話してくれました。
社員からは、『仕事をするのは当たり前なのだから、やりがいを求めたことはない』というストイックな意見も出ました。

我々は建設業者なので、工事が完了し建物を引き渡す際にお客様から感謝のお言葉を頂けた時や、自分が携わった建物が実際に多くの方々にご利用いていただいている様子を見れた時にもやりがいを感じます。

これからもお客様から感謝のお言葉がいただけるよう、社員一同素晴らしい建物造りをしていきます。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!