Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年05月11日スタッフブログ

入学お祝い!

新型コロナウイルスが猛威を振るい、日常が変わりつつある今日この頃。
休校も5月末まで延長され、私の子供達が通う小学校では5月末に予定されていた運動会も中止となってしまいました。

世間は暗い話題ばかりで気が滅入ってしまいそうなその時!!
我が社では明るい話題が一気に2つ舞い降りました!

まずは1つ目。
以前から懇親会や忘年会に参加してくれてましたが、令和2年4月1日、晴れて新入社員として新たな仲間が2人入社しました!
1人は女性ですが、現場志望ということで新たな風を吹き込んでくれるはずです!

不安と期待を抱きながら新たなスタートを切った2人。外国人ということで言語や文化も違いますが、そんなこと関係ありませんよ!
我が社には優しい、そして親身になってくれる素敵な諸先輩がいます。

安心して身を任せて、共にいい『もの創り』に貢献していきましょう!

2つ目は、今年入学した私の長男に入学祝いとして会社から図書カード、互助会からはお祝い金を頂きました!!

皆さんで積み立ててきた互助会費ですが、なかなか使う機会がなく「もっと社員に還元したらどうだ?」という社長の一言から皆さんのあたたかい賛同を得て、入学祝いが支給される運びとなりました。

社長はじめ社員のみなさん、本当にありがとうございました。
会社全体で長男の門出を祝ってもらえて、嬉しい限りです!

ランドセルが届いた時から小学校に行くのを心待ちにしていた長男ですが、まだ入学式と始業式の2日しか小学校に行けていません。
本来であれば今頃、友達もたくさん出来ている時期でしょう。
そんな思いも虚しく、自宅で過ごす子どもたちもストレスが徐々に溜まりつつあります。

みなさんから頂いた翌朝、図書カードとお祝い金を長男に渡しました。

見てください、この笑顔!!学校に行けず、寂しい思いを抱きながら毎日過ごしていましたが、久々にいい笑顔を見ることが出来ました。
写真を撮る時は照れていましたが、裏では飛び跳ねて喜んでいました。(特に親がね(#^^#))

早速、会社から頂いた図書カードを大事そうに握り締め、前からずっと欲しがっていたカブトムシ・クワガタムシの図鑑を買いました。

お姉ちゃんと一緒に食い入るように見ていました。

私も含め、カブクワ好きな長男がいる我が家には本物もいるんです!

図鑑を眺めながら、今年はどの種類のカブト・クワガタを飼おうか緊急会議を開かないとね!
お祝い金の使い道は、嫁さんとじっくり考えます(*´▽`*)
欲しいクワガタがあるので、長男に直談判してみようかな(笑)

冗談はさておき、本業も忘れていませんよ(^O^)

実は入学祝いの他に、連休中の不要不急の外出自粛に伴い、コロナお見舞金と称して、全社員に商品券が配られました。
そちらは嫁さんと長女のために使いたいと思います!

社長には重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

今はみんな我慢の時期です。止まない雨はありません。
少しでも早く新型コロナウイルス感染が収束するように皆さんで力を合わせ、予防・感染防止に努めましょう!

そして、暗い話題ばかりの中、この記事を見て少しでも明るい気持ちになっていただけると嬉しいです!

では、皆さんお体に気をつけて!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!