Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年05月11日スタッフブログ

こんな時だからこそ明るい話題で「入学祝い(*´▽`*)」

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が長引いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
体調の方は崩されていないでしょうか。

弊社では少しずつ新型コロナウイルスの影響で仕事に支障が出てきておりますが、現場ではアルコール除菌やマスクの完全着用、そして1時間に2回の換気や3密を避けるため、いろいろな方法でなんとか現場を運営していくことができています。
株式会社マルケイはコロナウイルスに負けません。お客様の為にも頑張っておりますので、皆さん安心してくださいね!

一方、いくつもの会社が経営のピンチとなり新型コロナウイルスによって辛い思いをされている方、多く見えると思います。
学校も休校となっており、主婦の方も大変な思いをされており、また、そのお子さんも友達と遊ぶことができず、毎日退屈で窮屈な思いだと思います。

ですが、こんな時こそ下を向いていてはいけません!
みんなで協力し、感染拡大を阻止していき、乗り越えたときに見える新しい世界を願って明るい気持ちをもって日々励んでいきましょう!!

では、早速ですが明るい話題を皆さんにも共有したいと思います!
なんと!今年より、子供の小・中・高の入学祝い金が互助会費より頂けることになりました!!

毎月互助会費が溜まっていく一方なので社長より、「今年から入学祝いで還元したらどうだ。」という事に社員一同賛同し、早速、私の子供へ入学祝い金を互助会費からいただきました!!(*´▽`*)
さらに!!会社からのお祝いとして図書券をいただき、なんと!2つもプレゼントしていただけたのです!!

さらにさらに!!去年は長女の入学祝いを会社から頂いていましたが、「互助会費からのお祝い金が今年からだと、長女がかわいそうだから。」と、
なんと!!!!長女の分のお祝い金もいただいちゃいました!!!ヽ(^o^)丿

待ちに待ったピカピカの新しいランドセルを背負って学校に行くのを楽しみにしていた子供でしたが、入学式の一度しかまだ使えてません。Σ(゚д゚lll)
なので、小学生になった実感がないみたいです。
「早くランドセルして学校行きたいなぁー」って楽しみにしてます。笑

そんな娘の為にいただいたお祝い金を私の財布にしまいたいのをぐっとこらえ、早速家に帰って子供達に全部渡してあげました♪

「えっ!?社長さんがくれたのぉ?やったー!!おもちゃ買おっ!!」と、
自分の鞄にしまおうとしたので、妻が回収してました( *´艸`)

下の息子達はなんの事かわからないので、もらえなかったことに拗ねていましたが、妻が一言
「小学生になったらもらえるから待ってようね!」って(´艸`)笑

実は4人子供がいるので、出産祝いも都度頂いており、次は、入学祝いと・・・
私の家族は互助会費と会社からのお祝い金をもらいっぱなしなんです(*´▽`*)笑
会社ぐるみで子供達を可愛がってくれているので幸せです。

このタイミングでいただけたのも、子供の面倒を毎日見ていないといけない奥さんに少しでもハッピーな気持ちになってもらえるようにとの考えなのかなぁって私は思っています。

社長、皆さんありがとうございます!

こんな時だからこそ明るく前を向いて、コロナウイルスなんて吹き飛ばす勢いで乗り越えましょう!
感染には十分に気を付けてください。

 

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!