Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年05月13日スタッフブログ

一人マスク100枚支給‼

今年のゴールデンウィークは、不要不急の外出を控えたStay Homeでしたが
コロナウイルスが収束する様子はなく、緊急事態宣言も5月末まで延長となりましたね。
そんな連休明けの本日、弊社では社員全員にマスク100枚が支給されました。

世間ではマスクや消毒液不足といったニュースがよく流れています。
皆さんも同じだと思いますが、購入したくてもできないとても辛い状態でした。
使い捨てマスクを3日位使用したり、布マスクを作り使用している社員もいました。

マスクが100枚あれば、仮に1日1枚使用しても3ヶ月分は十分にあるので
仕事に行く時や外出の際にとても助かります。

また、会社で大量の消毒液も注文していて直に届くと教えていただきました。
外出後の手消毒や、不特定多数が触るドアノブの消毒もできるようになり安心です。
社内だけでなく、各現場にも設置し、感染予防対策をしていきます。

世間は暗いニュースばかり。
この状況もいつまで続くかわからない。今は耐えるしかない。
そんな時に社長のこの心遣いは本当にありがたいと感じました。

前回のコロナ見舞金に続き、
『社長、いつも本当にありがとうございます』
この言葉は社員一同からです^ ^

コロナウイルスの早期収束の為にも、今後も感染予防頑張ります。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!