Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年05月27日スタッフブログ

第10回 美化活動・交通安全総点検

GWも終わり、5月も後半に差し掛かりました。
もうすぐ6月、梅雨の時期が近づいているためか湿気の多い、じめじめとした日が多いように感じます。
前日も、雨が降り湿気が多くじめじめした暑い日でした。。。
ですが、今日はカラッと晴れていて涼しく感じました!
気持ちの良い天気で、AM8:30活動スタートです!

いつも多くのゴミが隠れている植え込み。
今回も、隈なく探します!

植え込みをかき分けてゴミを探していると、、、
資源ゴミの袋が出てきました!雨で濡れてしまったのか、泥が付いてグチャグチャの状態でした。
本来、ゴミを集めるためのものがゴミとして出てきてしまうのは、もったいなく残念です。。。

ミラーの点検・清掃も忘れず行います。
高い位置にもあるので、毎回背の高い社員にお願いをしています!
ピカピカにして安全なまちづくりを目指します。

最後は、集めたゴミの仕分けです。
新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛要請があり、外出する方が減ったからか、これまでよりゴミの量が少なく感じました。
コロナウイルスに関しては、はやく終息してほしいと願うばかりですが、この落ちているゴミの減少はこのまま続いていき、いつの日かゼロになることを願いたいです。

今回は、撮影者含め10名での活動でした!
みなさん、いつもご協力ありがとうございます。

次回、第11回清掃活動・交通安全総点検は、7月15日(水)を予定しています。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!