Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年06月03日スタッフブログ

現場でもコロナ対策!!

緊急事態宣言が解除され、愛知県内でも新型コロナウイルス感染者数0の日が続いていますね。
平穏な日常が戻りつつあることは嬉しい限りですが、まだまだ気を抜いてはいけません!ここで緩んでしまえばまた恐ろしいコロナの日々に戻ってしまいます。
引き続き感染予防を徹底し、コロナと戦っていきましょう!!

そこで今回は、我社が現場で行っているコロナ対策をご紹介致します!!

まずは、手指消毒用のハンドサニタイザーです!!

休憩所に戻ってきた時や、手洗い後に1プッシュして、手全体に広げて馴染ませます。こうすることで、手洗いだけでは取り切れない皮膚に残ったウイルスを除去しています!!
さらにもう一つ秘密兵器が!!それがこの次亜塩素酸水です!!
以前から注文しており、なかなか届かなかったのですが先日ついに会社に届き、現場にも配布してもらいました!!

次亜塩素酸水は、コロナウイルスの除菌効果が期待されているだけでなく、ノロウイルスで対しても除菌効果があるようです。
これからますます気温が高くなり、梅雨に入るとノロウイルスによる食中毒の危険性も高まります。休憩所では職人さんが昼食を食べたりもするのでテーブルや椅子など、次亜塩素酸水で吹き上げを行っています!!

もちろん仮設トイレのノブ、自動販売機のハンドルなど現場内で多くの人が触れる箇所もキッチリ除菌してますよ!!

現場周辺に設置している単管バリケードやカラーコーンは、外部の方も触れる可能性があるので忘れず除菌します!!

こういった対策をきっちり行っている現場は、職人さんも安心して生き生きと仕事をしてくれます。
安全な現場環境を作り、職人さん達の健康を守るのも現場監督の大事な職務なのです!!
これからも、現場社員と職人さんで現場一丸となり、コロナに負けずにバリバリ工事していきます!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!