Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年06月03日スタッフブログ

乗り越えましょう!!

5月も終わり、あっという間に6月に入りました。
世間では、まだまだ「新型コロナウイルス」という言葉を耳にすることが多いです。
緊急事態宣言が解除され、営業を再開する飲食店や施設が増えてきました。
私たちの生活を一変させてしまったコロナウイルスですが最近では、医療従事者の皆さんに感謝を込めて、ブルーインパルスや花火が上がったりと明るいニュースも増えてきました!!

弊社でも、毎月行われている懇親会が先月に引き続きコロナウイルスの影響で中止となってしまうという悲しい出来事がありました。。。
ですが、そんな中弊社にも明るい出来事がありました!!
なんと先月と同じく社長より、「コロナ見舞金」をいただきました!(^^)!

コロナで様々な影響があり、自由が利かない生活に嫌気がさしてしまうときもありますが、このような嬉しい出来事があると乗り越えていける前向きな気持ちになりますよね♪

社員へマスクを配布して頂いたり、今回の「見舞金」だったりと様々な形で社員へ配慮をしていただける社長には社員一同、とても感謝しています。
本当に、ありがとうございます(#^^#)

外出自粛期間中、なかなか外でご飯を食べる機会がありませんでした。。。
ですが今現在、規制が緩和され徐々にお店も再開し始めてきました!!
なので今回私は、頂いた「見舞金」でおいしいご飯を食べにいこうと思います!
まだまだ自粛も終わったわけではなく、終息もしていないため気は抜けませんが、たまには息抜きも必要かと考えます。
みなさんも無理せずうまく息抜きをしながら乗り越えていきましょうね☆

思わぬプレゼントがあり、マスク越しですが社員みんな笑顔になっているのがわかります。
徐々に普段の生活に戻りつつも、まだまだ苦しい状況も続くかと思いますが、これからもこの写真のようにみんなが笑顔になれる毎日が一日でも多く訪れますように…!!

いち早く、以前の生活を取り戻せられるよう、みなさんで乗り越えていきましょう!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!