Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年06月03日スタッフブログ

コロナに負けるな!

「新型コロナウイルス」という言葉を耳にするようになって、約5ヶ月が経ちました。。。
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

連日、コロナウイルスに関するニューズばかりが報じられています。
最近では、緊急事態宣言が全国で解除され休業していた飲食店や商業施設なども再開し始めてきました!
少しずつ、終息に向かっているかのように思いますが、第2波や第3波も予測されています。。
徐々に、以前のような生活ができるようになっている中、また自由の利かない生活に逆戻りはしたくありませんよね。
そのために、これからも感染防止に努めていかなくてはなりません!!

感染防止対策として、欠かせないものの一つとなっているのがマスクです。
現在では、マスクはただのエチケットとしてではなく第三者の方への感染を防ぎ、また自分を守るためにも必要不可欠なものとなっています。

本日、以前から発注をかけていたマスクが届きました!
前回も発注していたマスクが届いていましたが、その分は社長より全社員に配布して頂けました♪

今回は、普段お世話になっている、社会福祉法人様へマスクをプレゼントしました!!

それぞれの場所へ、社員が直接伺って届けにいくため箱詰め作業をしています。
普段の感謝の気持ちを込めて作業をしました。
心ばかりの品ではありますが、お客様に喜んでいただければこちらも大変嬉しく思います!

もう一つ、社内の対策として次亜塩素酸水を導入しました!
なかなか手に入らないものとなっていましたが、やっと手に入りました(^-^;

次亜塩素酸水には、優れた殺菌効果があるみたいですね。
ウイルスに打ち勝つため、有効活用していきたいと思います!!

容器に詰め替えも行い、持ち運びができるようにしました!
それぞれの工事現場へ持っていってもらい、そこにいる社員、そして協力業者さんに使っていただき感染防止に努めます。

マルケイでは、自分自身はもちろん周囲の方も安全で健康にいられるよう社員全員でこれからも感染防止・対策に努めていきます。
これまでも、そしてこれからもコロナには負けません!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!