Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年07月22日スタッフブログ

第11回 美化活動・交通安全総点検

7月中旬、梅雨真っ只中で雨の日ばかりです。
7月とは思えない程、気温の低い日も続いていました。
当日も天気を心配していましたが、この日は雨は降らずちょうど良い気温でした!
AM8:30活動スタートです!

雨が続いていたので、ゴミが道路や草等に貼りついてしまっていたり、泥が付着していてなかなか見えづらくなっていましたが、目を凝らして隈なく探します!


ミラーも綺麗に掃除しつつ、曲がってしまったりしていないか等安全点検もしています。
少しでも角度が変わってしまうと、事故に繋がってしまう恐れが出てきてしまいます。
みなさんの安全を守るため、確認を怠りません!

今回、自粛も緩和されたこともあってか、朝のお散歩やお出かけをしている人が多く、清掃活動中ゴミを拾っていると『おはようございます。どうもありがとう。』と、声をかけていただくことが多かったです。
地域貢献のため、この活動を行っていまうがこうして直接お礼の言葉をいただくと、とても嬉しくて気持ちが良くなります(#^^#)

会社に戻り、仕分け作業です。
今回はお菓子の袋、缶など食べ物類のゴミが多かったです。
外に出る機会が増え、お菓子など外に持っていって食べることが多くなったんでしょうか。。。
ゴミはきちんと持ち帰ってゴミ箱に入れましょう!

ゴミの仕分けをしていると、中にはこんなものまでありました!

ボールです!!
空気もしっかり入っていてまだまだ使えそうですが。。。
ボールも転がったりして道路に出てしまったりすると、車の通行の妨げになってしまったり事故に繋がりかねないので危険ですね。

今回は、撮影者含め7名で活動しました!
人数が少ない中大変だったと思いますが、みなさんお疲れ様でした!

次回の活動は、9月16日(水)を予定しています。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!