Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2021年12月22日スタッフブログ

令和三年度 安全衛生協力会忘年会

今年のカレンダーも残すところあと1枚になりましたね!皆様は充実した1年だったでしょうか?

私はとても充実しておりました。入社して間もない私はすべてが初めての経験で新鮮な気分でした!
一生懸命働いて、工事完了後の建物を見ると達成感で心が満たされます!!
また、感謝の言葉をかけられたときには涙が出るくらい嬉しかったです。

さて、コロナウイルスがまん延してから約2年間忘年会を開催できませんでした。
今回も開催するかは充分に検討しましたが、感染者が下火になっているため思い切って開催することになりました!!
しかし、油断は禁物!!例年座敷での開催でしたが密にならない様に丸テーブルにして間隔を広く取り対策もバッチリ(≧▽≦)


乾杯してから宴会スタート!!(≧▽≦)

みんなで大いに食べて、飲んで、話して、とても有意義な時間となりました!
コロナ禍ということもあり、人と直接会って話す機会も少なかったっこともあってか、皆さん会話がいつも以上に弾んでいるように見えとても楽しそうでした。

毎年、出席して頂いている方々を喜ばせる為に毎年出し物を行っておりました。
しかし、今回は開催できるか直前まで未定だったため、
準備期間が少ない中でもやれることを真剣に考えた結果、、、

入社1年目(中途採用)の二人が強烈なインパクト姿で登場!!

1発目の芸は・・・「目隠しスネバット!!」
容赦のない上司も本気でバットを振るため上着も脱いでやる気満々。結果は想像通りよけることはできず大失敗(笑)

2発目の芸は「洗濯バサミを挟まれても無反応でやり過ごすことができる」
今度こそ成功させるはずが・・・またしても失敗(´;ω;`)

ここで時間の都合上終了のはずがサプライズでもう1芸披露!!

必殺仕事人の音楽に合わせて登場したのは、、、愛されキャラの50歳社員が若手の失敗を俺が帳消しにしてやると言わんばかりの登場に会場のボルテージは最高潮に!!

披露する芸は「ゴムパッチンを受けても熱湯をこぼさない」

アツアツな熱湯をヘルメットの上にある桶に注いて準備は完了!引っ張っていただくのは弊社社長。
社長が引っ張るために徐々に下がりそろそろ離すかな?ってタイミングで離したのはまさかの愛されキャラ50歳社員で、
社長の顔にゴムパッチンが、、、普段見れない姿が新鮮で、痛がる姿もどこか可愛さまであるような・・・(笑)
しかし、会場からは大きな拍手と笑い声(*”ω”*)最後の最後で若手社員の失敗を帳消しにすることができました!!

何でしょうか、、、誰かに時計の針を進められたかのように、あっという間に時間が過ぎてしまい中締めの挨拶に。
容赦のない先輩上司もここでは気持ちを切り替え、堂々とスピーチ。
日頃からの感謝の気持ちを伝え、スピーチも終了(*❛ω❛*)

楽しい時間もあっという間に過ぎ、安全衛生協力会副会長の締めの言葉で、忘年会は無事閉会(^ω^)

約2年ぶりに忘年会を開催することができましたが、すべては協力業者様あっての会です。
弊社の発展の為に力を貸して頂けるからこそ、成長することができます。
お世話になっている取引先様・協力業者様の為にも、
更なる成長ができるように常に全力で精進致します!!!!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました(●´ω`●)

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!