Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2022年05月09日スタッフブログ

令和四年度 株式会社マルケイ安全衛生協力会総会・安全大会

令和4年4月18日に協力会社様を招き、総会・安全大会を行いました。
具体的に何を行うのか写真とともにご説明いたします。

まずは、協力会社様が来る前に弊社職員で受付や会場の準備を行います。


受付時間になり協力会社様が続々とお見えに!
弊社職員で検温・アルコール消毒を行い、コロナ感染予防対策を徹底いたしました。


もちろん座席に関しても配慮は怠りません!!

あっという間に定刻になり総会のスタート!!
まず協力会会長の挨拶から始まります。

次に弊社社長の挨拶へ。
普段協力してくれている協力会社様に感謝を伝えました。

ここからが本題です!

令和3年度の現場の安全パトロールの結果報告を行いました。
現場の危険ポイントを見逃さないために、協力会社様・弊社職員で現場の安全パトロールを行っています。
令和3年度は12回安全パトロールを実施しました。

その後、事業計画案・予算案などの発表を行い、安全総会は終了しました。

次に、安全大会を行いました。
具体的に何をやるんだ!?って思いましたよね?

毎月の安全管理とは違い、月ごとによって注意する管理重点目標があります。
目標を協力会社様に伝え安全な現場作りを促す会です!!

次に安全表彰の発表です!!
安全表彰とは安全活動に多大に貢献して頂いた協力会社様に感謝の意を表します。
今回は3社選定いたしました!!

有限会社 エム・ディ・エスサービス

有限会社 名建

株式会社 幸和
都合により欠席でしたので、郵送いたしました。

今回は3社選定いたしましたが、
どの協力会社様も優良で選ぶのが難しかったです(´;ω;`)
受賞された皆様、本当におめでとうございます!!
これからも宜しくお願いいたします。

最後に、社労士の講師をお招きして講義を行っていただきました。
今、どこの業界でも問題となっている、
ハラスメントについてです。
皆様、建築業界は怖い人が多いと思っていませんか??
ハラスメント関係は全然なく、優しい人が多いです!!
もちろん間違えたら叱られますが、それは仕事に対して本気だからですね!!

これにて総会・安全大会は終了いたしました。

終了後、会場を移動し懇親会を開催!!
まずは弊社社長より新入社員の紹介。

つづいて、乾杯の音頭の後に懇親会スターーート!!!


普段あまり話す機会がない人と話すことができる非常に有意義な時間でした。

そんなこんなで終了時間になり閉会の挨拶へ。

締め方はどこも共通ですね!!一本締めで懇親会は閉会となりました。

最後まで、目を通して頂き誠にありがとうございました!!

総会・安全大会に関しては、常に現場を安全に管理し、皆様で無事故・無災害の現場作りをしているんだと改めて思いました!!

これからも地域の発展のために精一杯頑張って参りますので、
何卒よろしくお願いいたします。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!