Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2022年05月17日スタッフブログ

部長のサプライズ還暦お祝い

先日は、弊社部長の60歳の誕生日!還暦を迎えました。

部長への日頃の感謝の気持ちを込めて、サプライズパーティーを行いました。

部長にバレない様この日の為に、社員一同コソコソとサプライズに向けて準備をしてきました。

サプライズパーティー当日、部長には『社長のお客様との食事会』という事にし、駅で社長と待ち合わせする事になっていました。
お店に入ると実は皆が居て驚かせるという計画です。

念入りに最終打合せをし、『部長にとって最高の1日にしましょう!!』と、全員で声をそろえ、各自店内にスタンバイ出来たところで、

社長が部長に電話をかけ、お店に呼び出しサプライズ決行!

部長が入店したらパーティーの開始です!!

何も知らずに店内に入ってきた部長。

クラッカーとともに、/還暦おめでとう!!!!\

・・・。

反応が薄い!!!笑

入場と共にすぐにプレゼントの贈呈です。

中身は・・・


還暦といえば定番のちゃんちゃんこ!早速着てもらいました。

部長の等身大パネルと一緒に!とってもよく似合ってます!!


つづいて、次長の乾杯の挨拶。
次長は『こんな風に祝ってもらえる事が羨ましい』とおっしゃっていました。

『乾杯ーーーーーー!!』

美味しい食事をいただきながら歓談タイム。

社長が、シャンパンを2本も入れてくださいました!!


シャンパンで二度目の、『乾杯~~~~~!!』


途中、男性社員によるマジックやセクシーTバックショー等も。笑(写真自粛します)

楽しく歓談していると、急に店内が真っ暗に。
そして、バースデーソングと一緒に運ばれてきたのは、

表彰状の形をしたケーキ!!

ケーキには部長への愛情たっぷりのメッセージが書かれています*

つづいて、プレゼント贈呈に。一つ目は・・・

ビルマーカー!!
これからも、現場で沢山使ってください!!

つづいて、ヴィトンの箱から出てきたのは・・・

『伊勢海老サンダル』!!
還暦祝いに相応しい、とてもめでたいサンダルです!

とっても気に入ってくれました!会社で履いてくださいね!

実はここまでのプレゼントはダミーです。
本当のプレゼントはこちら!!

沢山の仕事道具を入れて使ってください!

つづいて、フォトストーリーのはじまりです。

社員研修旅行・忘年会での劇やダンス・懇親会等の懐かしい写真の数々が、
部長の大好きな『長渕剛』の曲と一緒に沢山流れました。

そして、部長の長年のお勤めと我が社への貢献に、感謝の意を込めて社長より感謝状を贈呈しました。

最後に部長に挨拶していただき、楽しかったサプライズパーティーはあっという間に終了。


この日の為に企画・準備をしてくださった皆さんありがとうございました。
仕事の合間を縫って、準備をしている姿を見て、部長は本当に幸せだなと思いました。微力ながら、私もお手伝い出来てとても楽しかったです!
笑いあり、涙ありの最高の1日でした!

改めまして、部長還暦おめでとうございます。
いつも優しいご指導ありがとうございます。
これからもお世話になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!