TOPICS

現場や日常ではいろいろなことがあります。
施工例やスタッフ通信ではお伝えできなかったコトや新たな取り組み、
日常のさまざまなコトをTOPICSとしてお伝えいたします。
ぜひ、マルケイのシゴト・ヒトトナリをぜひご覧ください。

2018年04月12日トピックス

「第5回安全衛生協力会 安全大会」②

無事、総会も終わりました。
続きまして安全大会の開催です。
(株)マルケイ社員よりプロジェクターを使い、現場の安全方針について

協力会社の方々に説明を行っていきます。
石橋さん・鈴木さん・古田さん 頑張って

各社員の面々も、緊張交じりながら立派に安全について協力業者の方に
説明を行いました。だれが一番緊張していましたかね。

本年度より安全大会で、この一年間弊社の現場で安全に多大な
ご協力をして頂いた3社の方に安全表彰を行いました。
安全衛生協力会会長より表彰状が授与されます。

協力会社の方々、また今年1年間お願い致しますね。
㈱マルケイと協力会社の協力で現場の安全は保たれます。

今回の安全大会では、特別講師にまつした社労士事務所より、
社会保険労務士の松下操様にお願いしまして
   
   「建設現場のメンタルヘルスセルフケア」
       ~気持ちよく働き、良い仕事ができるために~
            について特別講演を行ってもらいました。

仕事を気持ちよくするためには、まず自分の健康管理からですね。
皆さんも健康には気を付けてください。

協力会社の皆様も真剣に講演を聞いていました。

松下様、非常に為になる講演をありがとうございました。

これにて本日の株式会社マルケイ 安全衛生協力会 総会及び安全大会を
閉会いたします。
各協力会社の方、長時間ありがとうございました。
慣れない司会でしたが、木下君上手くいきましたか。
そり教えてね)

協力会社の方はロビーで一息、なぜ一息というと
それは第二部のお楽しみです。

皆様方、本日はありがとうございました。
社員一同、今年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

トピックス一覧へ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!