Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2023年09月13日SDGs

2023 社員研修旅行 伊勢志摩編~前編~

9月9日~9月10日の一泊二日で社員研修旅行に行ってきました!
コロナ禍の影響で中止になり続け数年が経ち…何と4年ぶりの社員研修旅行となります!
私にとっては入社してはじめての社員研修旅行でした♪

今回の行先は三重県『伊勢志摩』。
久しぶりの旅行という事で、思う存分みんなで楽しむぞー!!!٩(`・ω・´)و
写真盛り沢山で、研修旅行の様子を紹介していきます!!

 

〇社員研修旅行1日目〇
貸し切りバスで会社から出発!!

早速乾杯からはじまり、恒例のトランプ大会のはじまりです!
トランプ大会で大盛り上がりの中、バスに揺られ一つ目の目的地に到着!

➀伊勢夫婦岩めおと横丁/二見興玉神社


とってもいい天気です!海が綺麗✨
夫婦岩を見てから神社にお参りしました。


その後は、横丁をプラプラ。
お土産を見たり、飲んだり食べたりと個々に楽しみました!

夫婦岩を後にして次の目的地へ!続いてはお楽しみのお昼ご飯♪
➁的矢かきテラス


ここでも、また『乾杯~!


新鮮な海の幸を使った料理はとっても美味しかったです*


お腹いっぱいになった所で次の目的地へ!

➂志摩スペイン村


スペイン村に来るのは数十年ぶりでしたが、乗り物が凄く増えていました!
思う存分乗り物に乗りました!!


時間的に沢山の乗り物に乗れるか心配しましたが、割と空いていて、
あまり並ぶ事無く乗る事ができたので、ほぼ制覇することができました。
ジェットコースターは何歳になって乗っても楽しいですね♪最高でした!!

時間いっぱいしっかり遊んだ後は、今日の最終目的地の宿に向かいます。

今回の宿泊先は、
➃鳥羽シーサイドホテル


シーサイドと言うだけあり、部屋の窓から海が見えます✨
部屋もとっても広くて、部屋に入った瞬間から癒されました。

このホテルの魅力は何といっても温泉♨
温泉が3つもあって湯めぐりをすることができるんです!!

温泉に入って、汗も疲れも洗い流してリフレッシュした後は、
お待ちかねの宴会のはじまりです🍺✨
本日、3度目の『乾杯~~~!!


ビールが全身に染み渡りました。笑
美味しい懐石料理とお酒を沢山いただきました*


途中、匍匐前進講座が開催されたり、近況発表会があったり。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、一次会は終了~でも夜はまだまだこれから!二次会会場へ移動して~

二次会はカラオケです♪
そしてまたここでも『乾杯~~!!イエーーーーイ!


仲良しの部長と課長はカラオケでも息ぴったり♪

カラオケでの主役は完全にSさんでした。


吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』は振り付きで最高でした!!!!!

飲んで歌って笑って、楽しかったカラオケも終了の時間に。カラオケは1時間がものすごく早く感じます!!

カラオケの後は、ゲーセンで遊んだり、イルミネーションで撮影会。


楽しかった1日目はこれにてお開きとなりました。

 

2日目につづく➡

 

ターゲット:
スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!