Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2023年09月13日SDGs

2023 社員研修旅行 伊勢志摩編~後編~

2023 社員研修旅行 伊勢志摩編~前編~からつづいています。

 

〇社員研修旅行2日目〇
朝からゆっくり温泉に入り、朝食バイキングで満腹すぎるくらい食べたら、ホテルをバックに集合写真!

お気づきでしょうか。昨日とは違いどんより曇り空。
天気が何とかもちますように!と願いながらホテルを出発ーーー!!!

 

鳥羽から伊勢に移動して今日の目的地に到着。
➀伊勢神宮~外宮~

全員で参拝します。木が多くて涼しい~


こんなに大きな木が!!

 

外宮を参拝した後は、またバスに乗り移動して、
➁伊勢神宮~内宮~

雨が降り出してきましたー!


正宮 皇大神宮を目指して歩きます。
雨脚は強まるばかりで、途中雨宿りをしている人が沢山いました。
足を止めることなく歩きます!

到着!!

写真で伝わるでしょうか…この雨の量!!雨が川のようになり階段を流れていました。
この頃には、全員全身ずぶ濡れに!
雨は止むどころか強くなる一方で…

参拝の後は自由行動となりお昼ご飯は各自でしたが、


食べ歩きを楽しみにしていた『おはらい町』と『おかげ横丁』は…
食べ歩ける状態ではなく、ひとまずお昼ご飯を食べつつ、雨宿りができるお店へと!

朝食バイキングを食べ過ぎてて、お昼には少し早い時間だったので、あんまりお腹空いてないかもと思いましたが、全然問題なくペロリと食べられました。笑


皆さん美味しいものを食べたようです*

雨が強くて食べ歩けなくて残念でしたが、家族へのお土産を沢山買ってバスへと戻りました。

帰路でも、トランプ大会は大盛り上がりでした!

渋滞もなく無事会社に到着し、今回の研修旅行は終了となりました。

 

今回の研修旅行の写真は従業員各自が撮ったものを集めてブログに使っています。色んな角度からの写真を見られてとても楽しかったです。
そしてどのカメラにも沢山写っていたのが彼です。
ブログに載せられない(笑)写真もありましたが、折角なので最後に少しアップします。


食べてる所を皆に捉えられていますね。笑


最後は彼のウィンクで!!!!

 

今回の旅行で皆さんと沢山コミュニケーションが取れて、楽しい思い出がいっぱいです*食事もどれもこれも美味しくてホテルも素敵で心も身体もリフレッシュできました*
社長、いつも従業員の事を大切に思ってくださり本当にありがとうございます!!
忙しい中、皆が楽しめる様にと旅行のプランを考えてくれた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです*

また来年の研修旅行を楽しみに仕事に励みます!

最後まで読んでいただきありがとうございました*

 

ターゲット:
スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!