施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

某ショッピングセンター改装工事

某ショッピングセンター改装工事

内部:解体工事、内装工事、各所塗装工事、WC改修工事、設備工事、電気工事
外部:外壁塗装工事、駐車場舗装改修工事、サイン工事、屋上駐車場防水工事 、歩行者テント改修工事、剪定工事
<お客様からの要望>

・施設営業中での工事となるので、極力駐車スペースを確保してほしい。
・営業中は店内に響くような振動や騒音は控えてほしい。

<注意したこと>
・屋上駐車場の防水工事を3区画に分け順々に行ったため、区分が変わるたびにお客様が混乱しないよう、
矢印や標識を掲示し、順路を明確にしました。
・屋上駐車場の防水工事では重機の使用に振動と騒音が発生してしまいます。開店時間前までに作業を大きく進め、
営業時間中に極力重機を使用せず済むように、職人さん達に早出をしてもらいました。

<実際の工事であったこと>
・建物出入り口の足場組みや人の手に触れやすい箇所の塗装は、お客様のいない開店前までの
時間を利用し作業を行いました。その他営業中に出入口の1つを使用禁止にして作業を行う場面などがあり、
施設の関係者さんやテナント関係者様には多大なご理解とご協力を頂いたからこそ工事が無事完了した現場でした。

<その他>
・施設ご利用者さんとすれ違うことが多く挨拶を交わすのですが、時には工事について会話する場面もありました。
皆さん普段から活用されるショッピングセンターだそうで、どのように変わるのかなど大変興味があるご様子でした。
工事終盤には塗りたての外壁を見て綺麗に出来上がったねとおっしゃっていただけることが多く
我々の工事が地域の生活に貢献できたのだと感じることができました。

外装改修前

外装改修後

平面駐車場改修前

平面駐車場改修後

屋上駐車場防水改修前

屋上駐車場防水改修後

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!