TOPICS

現場や日常ではいろいろなことがあります。
施工例やスタッフ通信ではお伝えできなかったコトや新たな取り組み、
日常のさまざまなコトをTOPICSとしてお伝えいたします。
ぜひ、マルケイのシゴト・ヒトトナリをぜひご覧ください。

2018年09月03日トピックス

研修旅行 in 福井県・永平寺~石川県・山中温泉~金沢(21世紀美術館・近江町市場・ひがし茶屋街懐華樓)の旅~ ’18秋 

9月初日、名古屋ではまだまだ暑さが続き、
台風21号接近の数日前
1泊2日社員14人で研修旅行に!
今回はバスの旅!行先は福井県と石川県。
そしてなんといっても禅の道場・大本山永平寺
拓さんをリーダーに「やりとげる」というテーマで、
社員それぞれの「信念」について考えます。

できごと:
朝の天気は曇り時々雨でしたが、福井県に
近づくにつれ徐々に回復の兆しです。
まず、向かったのは永平寺 雨が一瞬降りました。
永平寺は1244年(今から774年前)に
道元禅師さまにより創建 「たとえ一人でも
正しいみ仏の教えを伝え行ずるものを育てよう」と
心身を尽くされたとHPに載ってました。
雨に濡れた永平寺は、凛とした趣で背筋が伸びます。
つづいて今回のお宿、山中温泉
バスをおりて、遊歩道(川沿いの渓谷)をみんなで
歩きました。川沿いは涼しく道は凸凹でしたが
楽しかったぁ~
宿について、屋上露天風呂にむかいました。
女子3人で貸切状態 の~んびりできました。
夕食も最高で「のどぐろ」があんなに美味しいとは♡♡
次の日は金沢へ、金沢21世紀美術館に立ち寄り
近江町市場で海鮮丼を頂き、ひがし茶屋町の
懐華樓(かいかろう)ではお抹茶とお菓子を頂きました!(^^)!
おいしい美味しい思いばかりですみません。

是非!内容盛り沢山のブログも見てくださいね。

トピックス一覧へ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!