施工事例Case Study

改修工事・リフォーム

ショールーム折戸取替工事

車高の高い車を室内に搬入するため、搬入口折戸の取替
<お客様からの要望>
・展示車両を搬入するために、搬入口ドアの高さをH2.35mからH2.7mに取替えたい。
・オープンに向けての準備期間が必要なので工事期間は、1日でも早く完成させて欲しい。

<注意したこと>
既設の建具を撤去するために、床のコンクリートの撤去が必要だったため粉塵が室内に飛散する恐れがあったので、床から天井までビニールシートを張り粉塵が工事エリアより室内側に入ってくるのを防止するとともに、既設建具の撤去の順序を工夫して建具の障子を残した状態で、コンクリートの撤去を行うなど配慮に努めました。
その結果、お客様にご迷惑をお掛けすることなく工事完了時には工事エリア内のみの清掃で済みました。

<実際の工事であったこと>
お客様の『1日でも早く完成させたい』という要望に応えるため、当初の計画工程を組み直して各職作業員を半日単位ではなく、時間単位で現場に入場してもらい狭い工事エリアでしたが並行作業ならびに間髪入れずに次工程を進めさせました。
その結果、毎日1時間ぐらいの残業で当初の計画工程よりも2日間短縮出来ました。
工事期間中お立合い頂いたお客様にも遅くまで施錠の為にお付き合い願わず、又工事期間も短縮でき、大変喜ばれました。

着工前

既設撤去状況

外壁パネル復旧状況

完了

完了

一覧へ戻る

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!