Staff Blog

今日もあの街で。マルケイスタッフが
日々の様子をBlogでお伝えいたします。

2020年05月11日健康経営

おうち時間を楽しみましょう!!

新型コロナウイルスの影響により緊急事態宣言が発令され、休みの日でもなかなか外出できない日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が社でも影響が出ており、毎月開催している懇親会を今月は泣く泣く自粛することになりました。
実は先月の懇親会は、年に1度の餅つき大会を予定していましたが、こちらもコロナウイルスの感染拡大を考慮し、開催を断念していました。

我慢をしなければいけない時期なのだと分かってはいながらも、二ヵ月続けて楽しみにしていた行事が開催できないことを、社員一同残念に思っていました。

しかしそんな時!!懇親会が開催できない代わりにと、社長が懇親会の費用を全社員に分配してくださいました!!
残念がる我々の気持ちを案じてくださり、社長ありがとうございます。
もうすぐ母の日なので、私は母へのプレゼントに使わせていただこうと思います。

さらに嬉しい出来事が!!「外出自粛期間中に家で読書でも楽しんでほしい」と、コロナ見舞金として商品券も支給していただきました。

私はまだまだ仕事について知識不足なので、勉強の本を買おうと思います。
これで外出のできない連休中も有意義な時間を過ごせます!!

社長、数々のお心遣い誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの勢いはとどまることを知らず、気を抜けない状況です。
マルケイでは、マスクの着用の徹底、作業員の毎日の体温測定など、現場でも感染拡大防止策を実施しています。

外出などの行動が制限され、我慢の日々は続きますが、みんなで力を合わせて、この未曾有の危機を一緒に乗り越えましょう!!

スタッフ通信TOPへ

採用情報へ

未経験者も活躍! 新卒も中途も募集!!